2018-06-11から1日間の記事一覧

その2品は一緒に!コンビニグルメ、奇跡の食べ合わせ?

トマトと牛乳 実はトマトと牛乳の相性はいい! トマトの赤い色素は「リコピン」という成分で、とりわけ「抗酸化作用」が強いことが分かっています。カゴメによると、トマトと牛乳を一緒に取るとリコピンが吸収されやすくなるためお勧めの飲み方なのだとか。…

使ったら手放せなくなった『生活雑貨』5選

『LaMetric Time』 買って良かった!LaMetric Timeは賢いけど可愛いデジタル時計 ずっとこういう物を探してました。 現在はTVの脇に置いていますが、TVを見ていたりゲームをして居る時にメールの着信やTwitterの通知、天気予報の更新などがあった際にいちい…

一流営業マンが使っている「凄腕テクニック」

一流営業マンは確かに存在する 購入するかどうか、悩むという場面はよくあるものだ。トップ営業マンとは、その心理をよく理解しており、お客様の「障害」を解消し、背中を押す「一言」が言える。決めていただくために残念な営業マンは、値引きする できる営…

新幹線3人殺傷でわかってきた容疑者の人物像

新幹線車内で男が暴れ、乗客らに切りつけた事件 9日午後9時50分頃、神奈川県の新横浜駅―小田原駅間を走行していた東海道新幹線東京発新大阪行き「のぞみ265号」の車内で、折りたたみ式の刃物を持った男が暴れ乗客に切りつけた。 事件の概要 9日午後10…

人は30歳で新しい音楽の探求をやめる…音楽的無気力とは

人は平均30歳で「新しい音楽の探求」をやめるらしい 人と音楽は古来より切っても切れない関係ですが… 最新の研究によると、人は歳をとると新しい音楽を探すことをしなくなるようです。 人は年を取るにつれて新しい音楽を探さなくなり、昔の曲やジャンルを何…

ウケなくなってきた芸人

キャリアウーマンのネタで一世風靡した「ブルゾンちえみ」 後輩にあたるコージとダイキから成る2人組ユニット「ブリリアン」とのユニットで「ブルゾンちえみ with B」の名で登場。彼女はバブル期のキャリアウーマンを思わせる立ち振る舞いで、若い人たちの間…

欲しくなる優秀なアイテムランキング

6位 先端技術と伝統工芸「香り導くサーキュレーター」 『香り導くサーキュレーター』は、流体が物体の表面を流れるとき、物体の表面に沿って流れる現象、いわゆる「コアンダ効果」を用いた最新テクノロジーにより、徹底して風をコントロール。 操作は本体ス…