頭痛薬ランキング

今朝からひどい頭痛に見舞われた。
頭痛薬がないので何が効くのか調べてから買いに行くことにした。

10位
「バイエルアスピリン」(840円)
ドイツの製薬工場では1日に20億粒も生産されており、世界でも有名な薬らしい。

9位
「イブクイック頭痛薬」(854円)
胃粘膜を保護するため、胃にも優しい。
効き目が早く、実験では50%の人々が15分以内に効き目を実感できたらしい。

8位
タイレノールA」(909円)
胃に優しいため、食後に飲む必要がない。

7位
ナロンエースR」(858円)
副作用の強い成分を少なくしサポートを厚くすることで、身体を労わりながら鎮痛効果を得ることができる。

6位
バファリンプレミアム」(970円)
解熱鎮痛効果があり、即効性も高い。

5位
「ロキソプロフェン錠クニヒロ」(200円)
速効性に優れたロキソプロフェンが配合されており、頭痛のみならず歯痛や生理痛にも効果を発揮する。
発熱時の解熱作用もあるので、悪寒がする際にも鎮めてくれる。

4位
「イブクイック頭痛薬DX」(1080円)
頭痛薬を飲むと胃が痛くなってしまうという方にもおすすめ。このダブルの処方は日本初のもので、頭痛を素早く、かつ胃を痛めずに治めるには最適。


3位
ロキソニンS」(672円)
鎮痛作用に加えて解熱効果もあるので、頭痛薬としてはもちろん、発熱や腫れを伴う炎症性の傷みにも効果的。一度に一錠で効くところもポイント。また、眠気を起こす催眠鎮静剤を配合していないので、仕事中に服用しても安心。


2位
ロキソニンSプレミアム」(1219円)
速効性のあるロキソプロフェンに無水カフェインを加えて鎮痛効果をアップさせており、よりしっかりと作用してくれる。メタケイ酸アルミン酸マグネシウムが胃へのダメージを減らしてくれるので、効き目は強いが、胃は痛くならない。小粒の錠剤で飲みやすいから、痛みを感じたらすぐ服用できる。

1位
「イブA錠」(690円)
解熱鎮痛作用成分であるイブプロフェンを配合し、痛みと同時に熱も下げてくれる。アリルイソプロピルアセチル尿素と無水カフェインのダブルの働きが鎮痛作用と解熱作用を高めてくれるので、しっかり効いてほしいときにもおすすめ。一度に2錠の服用だが、1粒が小さく、フィルムコーティングされているので喉に引っかかる違和感もなく、大変飲みやすい形状。頭痛時にはもちろん、歯の痛みや生理痛、関節痛や神経痛などさまざまな痛みのもとに働きかけ、優れた効果を発揮する。鎮痛剤としてベストセラー品にもなっている信頼の鎮痛剤なので、頭痛をすぐに鎮めたい時にはおすすめ。

今までは値段の高いものが高い効き目を持つのだろうと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。
ちなみに、製薬会社からお金を貰っているわけではない。