2018-06-14から1日間の記事一覧

カッコイイ!ちょっと変わった「スマホの充電アイテム」

「Circle」 Circleは、飲み物を入れたグラスやボトルが置ける竹製コースター。バッテリが内蔵されており、付属ケーブルでスマートフォンなどを充電する。 飲み物は常に目の前にあるもの。その下に敷くコースターで気軽に充電できるというアイデアは、シンプ…

上級者たちが使いこなしている便利なiPhoneの機能

機内モードで急速充電 機内モードで充電をすると、通常より早く充電を終える事が出来る。 電話が通じない、データ通信できない、AirDropなどBluetooth関連機能が使えないという状態にはなりますが、充電速度は確実にアップします。充電するのを忘れてて、家…

機能とデザインの融合。存在感があるおしゃれ家電6選

『SPINBOX レコードプレーヤー』 “世界初の組み立て式”ポータブルレコードプレーヤー・キット。 SPINBOXは、特別な機材やパーツを追加購入することなく、パッケージに含まれるターン・テーブル・モジュール、サウンド回路、電源回路、アンプ、スピーカーなど…

プラズマクラスターのリアルなところ

そもそもプラズマクラスターとは 「プラズマクラスター」技術は、自然界にあるのと同じ+(プラス)と-(マイナス)のイオンをプラズマ放電により作り出し放出。浮遊カビ菌等を空中で除去し、浮遊ウイルスの作用を抑え、浮遊カビ菌等を空中で除去するシャー…

大雪のラニーニャ終息で今年の夏の気温はどうなる?

今年の冬の大雪は記憶に新しい 今冬は非常に強い寒気の流入がたびたびあり、全国的に低温傾向となっています。また、日本海側では記録的な大雪にも見舞われました。2月15日現在、北海道の上川地方では、幌加内町(ほろかない)や音威子府村(おといねっぷ)…

スタイリッシュを極めた「空間に溶け込むオシャレ家電」

毎日の生活に欠かすことのできない家電製品ですが、機能性はもちろんですが、オシャレでかっこいい家電がほしくなりますよね。せっかく買い換えるなら機能性だけでなくデザインに優れたオシャレ家電を買い揃えてみませんか。 まさに理想のエアコン「ダイキン…